To Japanese Edition
Menu
What's New
News
Back
Help
キアヌ イケ麺紀行
つるとんたん 北新地店





【データ】

店名つるとんたん 北新地店
場所〒539-0002
大阪市北区曽根崎新地1-4-19 
注文鍋焼きうどんは天ぷら抜きで麺の太さは普通
訪問日4月16日(土) 12時前 1時間ほど
訪問者SP含めて5〜6人店の外にもSPが数名
URL:つるとんたん

sagoさんレポート
Date: 2005年5月3日
From: Sago

北新地のつるとんたんに行ってきました。梅田から10分位で行ける距離ですが迷ってしまいもっと時間がかかりました。

お店に着いてすぐ『あの〜、キアヌ来たんですよね?』って言うと『ハイッ!じゃあその席が見える所に』とカウンターに案内 していただいて(その席は先客があって座れませんでした) さっそく事前に調べておいたキアヌが食べた鍋焼きうどんを注文。お味は麺は手打ちでシコシコ、具もいっぱいでおダシもおいしかったです。

キアヌが来たのが土曜日で最初お店の方が気を効かせて奥の座敷を勧めたそうですがキアヌはテーブル席がいいと 入り口から2つ目の6人掛けのテーブルに座ってしかも入り口の方に向いて座っていたので入ってくるお客さんはびっくりして 何人かの人は握手してもらったりしてたそう。そのうち誰かが人に『今ここにキアヌが来てるよ』と言ったらしく お店の前はすごい人だかりになってしまってこれにはお店の人もびっくりしたそうです。

私に色々教えていただいたお姉さんはあまりハリウッドスターは知らなくてと言いながらも出来るだけ覚えてることを教えてくれようとしてました。キアヌが食べた鍋焼きうどんは天ぷら抜きで麺の太さは普通だったとか左手で器用に食べてたとか、もっと聞きたかったんですがお昼時で忙しそうだったので遠慮して次回にまた来店しますということで名刺をいただいてきました。東京にも支店ができたらしくそちらの名刺もいただきました。宣伝しておいてくださいということでしょうね。


その他

999:4月26日 Breeze Board

ダイスケ様より、4月16日にキアヌが訪れた様子のレポートをいただきました。


『つるとんたん』は大阪に4店舗あって訪れたのは北新地です。 土曜日にいつも土曜日は静かな通りにすごい人垣ができてました。

サンケイスポーツ:5月2日 53歳・夏木マリ、手打ちうどん屋プロデュース

女優、夏木マリさんが食のビジネスとしてはじめて東京にプロデュースしたのが「つるとんたん」です。5月9日よりオープン予定だそうです。

(サンケイスポーツの上記リンクより一部引用) 歌手で女優、夏木マリが53歳の誕生日を迎えた2日、自らメニュー開発、店舗デザイン、BGMなどの一部を手掛けた手打ちうどん屋「麺匠の心つくし つるとんたん」六本木店のオープニングイベント&誕生日パーティーを、東京・六本木の同店で行った。

 関西の同系列店をよく訪れる夏木が「東京にも進出してほしい」と10数年間ラブコールを送っていたことから、夏木プロデュースのもと東京第1号店のオープンが実現。夏木は、以前から食の仕事に携わりたいと考えていたといい、「私の夢が現実になってうれしい」と笑顔を見せた。

情報提供:dreamyさん、kfirさん


Established since 1st September 2001
by 999 SQUARES.